明治SAVAS (ザバス)プロテインの魅力とは?

こんにちは!

今回は国内で圧倒的なシェアを誇る「SAVAS (ザバスプロテイン」の魅力を紹介していきたいと思います。

 

 まずプロテインについて軽く説明します。

 

プロテイン(Protein)は英語で「タンパク質」です。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAKU6397_TP_V.jpg

これを日本人は意外と知らないという方が多いので、プロテインを「筋肉増強剤」などのドーピングか何かかと勘違いしてしまって忌避してしまっているという傾向があるようです。しかし先述の通り、ただのタンパク質なので危険なものではありません。

 

次にタンパク質が私たちの身体にもたらす効果を見ていきましょう。

 

タンパク質は、脂質、炭水化物とで、三大栄養素と呼ばれるほど重要な栄養素です。

タンパク質は主に肉、魚、乳製品などに含まれており、摂取することによって、筋肉の増加、髪質の向上、思考力の向上…など、私たちにとてもいい影響を与えてくれます。

  https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/nissinIMGL0921_TP_V4.jpg

しかし逆に不足してしまうと今挙げたメリットと反対のことが起きてしまいます…

 

プロテインが如何に重要か分かっていただけたでしょうか。

 

ではそろそろ本題のザバスの魅力に迫っていきましょう。

 

ザバスは一杯当たり、

 嬉しいことに、タンパク質だけでなくビタミン類まで含まれているのです!

 

非常にお得なので数多くあるプロテインのなかで私がザバスを推す理由はこれにあります。

 

次にプロテインを飲む前に浮かぶ疑問を解消していきましょう。

[どんな人が飲むべきか?]

 

プロテインは誰が飲んでも効果を得ることが可能です。

高齢の方、運動をしていない方、部活動をしている学生などどんな方でもです。

特に部活動をしている学生さんは是非プロテインを飲むことをおすすめします。

せっかく運動をしているのに小食なせいで筋肉量が増えない、食べてはいるが今一つ筋肉がつかない、といった悩みを解消してくれます。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK57_fottosaru_TP_V4.jpg

 

[一日何回飲むべきか]

これはプロテインメーカーやフィットネストレーナーでも意見がかなり分かれます。

一日3回を推奨するところもあれば多いところだと8回以上を勧めるところもあります。私個人的には一日三回程度をお勧めしたいです。理由は次の質問に載せます。

 

[飲むタイミングは?]

先ほど一日三回程度と書きましたが、それはどのタイミングのことかと言うと、朝、昼、夜です。朝は朝食と一緒に摂るか、あるいは朝食後に飲むかです。実はこの朝に摂る行為は非常に大切なのです。例えば夕食を19時に取ったとします。

そこから夜食を一切取らずに7時に起きたのならば、12時間も食事をせず栄養を摂らなかったことになります。したがって朝食と一緒にプロテインを取り入れることによって、より栄養バランスの取れた食事になります。

昼も栄養バランスを考えて食事と一緒に摂るか、食事後に摂りましょう。

夜も朝昼と同じです。

運動をした日には昼の分をそのタイミングに是非置き換えましょう!

[何と混ぜて飲めばいいのか]

基本的には水です。多くの方がそうしているかと思います。

牛乳と飲むと消化がゆっくりになるので、プラスアルファで睡眠前に飲んで夕食から朝食までの栄養が枯渇してしまう状態を避ける方もいます。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TSU89_shizukuchiisana_TP_V.jpg

この理由から、運動後に飲む際などはすぐに消化される水がオススメです。

 

 以上、プロテイン及びザバスプロテインの紹介でした。

少しでもプロテインについて知ってもらえたなら嬉しいです。

浮かんだ疑問が載ってなかったという方はお気軽にコメントしてください!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザバス ホエイプロテイン100 ココア 1050g(50食分)
価格:3980円(税込、送料別) (2019/1/2時点)

楽天で購入