空気清浄機 クリエア EP-MZ30 をレビュー!

こんにちは!  世の中にはたくさんの空気清浄機が売られていますがどんなものを買ったらいいかとお悩みになった経験はないでしょうか?私は過去に実際に店に見に行ったことがありますが今一どれを買えばいいかわかりませんでした。そーいった過去の体験を踏まえて今回紹介するのは私が自信を持ってお勧めできる商品となっております。

ぜひ参考にしていただければと思います!!

 

 

 

 

今回はHITACHIさんから、空気清浄機 クリエア EP-MZ30の紹介をしていきます!

また今回も実際に使ってみてからのレビューなので、よりリアルに伝えられるかと思います!

 

f:id:tatiu:20190110235418j:plain

では早速機能について見ていきましょう!

[機能と特長]

  • 空気清浄機能
  • 脱臭機能
  • ひかえめ
  • 洗えるフィルター
  • 本体寸法:高さ424×幅400×奥行133
  • 質量:4kg

[どんな空気を綺麗にしてくれるのか]

  • タバコの臭い
  • 料理の臭い
  • 生ゴミ

[抑制できるもの]

  • スギ花粉
  • ブタクサ花粉
  • カバノキ花粉
  • ダニのフン
  • 猫のフケ

https://kadenfan.hitachi.co.jp/airclean/lineup/ep-mz30/

より参照

 

[使ってみた感想]

まず大きさについて。

先述の通り、高さ424×幅400×奥行133という大きさです。

これは一般的な空気清浄機よりもかなり小型になります。

余談ですが、自分の部屋は決して広くはないので、当初空気清浄機を置きたくてもなかなか置けない状況にありました。そこでこの空気清浄機に出会い、ずっと愛用しています。同じような境遇の方、あるいは部屋に物をあまり置きたくない、と考えている方にはピッタリの商品だと思います。もちろんただ置きたいだけの方にとっても省スペースなのは非常に魅力的だと思いますしオススメです。

 

次は音について。

音はそのまま言うと、とても静かです。

安価な空気清浄機にありがちなケースで代表的なものが、うるさい、というものです。

しかしこのEP-MZ30は静音なのでリビングはもちろん、寝室にも全く問題なく使用できます。斯く言う自分も寝室に設置してありますが、音を気にしたことは一度もありませんし、増してやそれが原因で起こされたことなんていうのも一度もありません。

f:id:tatiu:20190110000731p:plain 

 性能について。

これに関してもしっかり実感できています。

性能はかなり優秀だと感じています。

この前もフィルターを掃除したところ、ごっそりホコリが取れていました。

同時に普段自分はこんな汚い空間にいるのかと戦きましたが。。。

また、花粉に関しても空気清浄機を置いていない部屋と置いている部屋とでは明らかに体の反応が違いました。花粉症の方なら効果の恩恵を得ることが可能でしょう。

f:id:tatiu:20190110000908p:plain


 [まとめ]

ここまでいかがでしたか?

空気清浄機というのは置くだけでも精神的に落ち着きますし、何より綺麗な空気を吸うことができるので身体にもいいと思います。

f:id:tatiu:20190110001042p:plain 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事がいいなと思ったら是非拡散よろしくお願いします。

コメントもお気軽にどうぞ!